美山かやぶきの里

晴れ男と自負する私が雨をものともせず京都府は美山かやぶきの里に行ってきました

我家を出るときは降っていましたがさすが晴れ男
美山に着いても小雨降っていました あれ?男状態です





 


雨も一興 「タマにはいいんでないかい」なんて北海道弁で自分を慰めながら散策







結構良いの撮れてるでしょ

「お天気男」と言うか「ノー天気男」と言うか

赤い彼岸花結構咲いていましたがもう盛りをすぎたのか元気なさそうだったのでこれ1枚だけアップします




カーチャンのお作品も一枚




お陰でずっと降っていた(何のお陰か)

とかなんとかだらだら書いているが実はこれを見せたかったのです

それはね

フフフ

これなんですよ

と、勿体つけて引き伸ばしたところで




どうです
ピンクの彼岸花


雨もまたいいんでないかい

木曜日くらい晴れそうだから明日香村の棚田&彼岸花行くべえか
スポンサーサイト



コメント

No title

えいち
美夕さん
おかげさまで
雨だったので人少なくてよかったですよ
久しぶりのドライブでした いつもは歩き
ポチもらっておきます

No title

sayo7491
>「お天気男」と言うか「ノー天気男」と言うか
って 決まってるやん・・・・ボソッ! (笑)

雨の美山も雰囲気いいねぇ~~~~~

ピンクの彼岸花も そらぁ~~いいけど・・・・

カーちゃんの コスモス少し変わったコスモスで
可愛いわぁ~~~カーちゃん 上手い~パチパチパチ
カーちゃんのコスモスに ポチッ☆”だよ~

No title

えいち
sayoさん
ほっといてください ヘンだ。。。。

変わったカーチャンですって
そうかもしれません
ポチ喜んでます

No title

似非
真っ赤な彼岸花に付いたいっぱいの雫、綺麗にです。その上のキビ?の穂とコスモスのバランスも最高!

雨の茅葺民家も良い雰囲気、話には聞いたことありますが、此れがピンクの彼岸花ですか?早速私も探しに行かなければ・・でも来年になりそうです。

No title

ecopri_gt
雨模様もいいんでないかい?(北海道弁で)
したっけ、ピンクの彼岸花も珍しいんでないかい?
もちろんポチだべさ(^^)

すみません、自分の中がすっかり北海道モードになってました(^^)

No title

えいち
似非さん
雨で儲けました
私もキビだと思います いいバランスで咲いてたでしょ

ピンクなんて私も初めてです
あわててUターンして 助手席の窓全開で撮りました
後は赤ばっかり 白いのもありませんでした
ラッキー

No title

えいち
ECOPRIさん
ポチありがとうございます

北海道弁の本なんかもう買ってるんだっぺ
北海道この後天気いいみたいだっぺ
悔しいずら(こりゃ伊豆弁か)

No title

えいち
sayoさん
あわわわわわ
あわてさせないでください
今調べたらホントに粟みたい

年寄りの知識に敬服

No title

寂光
水滴がたくさん付いた赤い彼岸花の写真。
まるで宝石を身に纏っているかのようですね。
なんて美しいんでしょう。
こういう一枚があるからこそ、写真はやめられませんよね。
素晴らしい写真に、傑作ポチ。

No title

yuuko
北海道人はそんなに「・・・だっぺ」「・・・だべさ」とか使いません。
と思ってますが、使ってましたか?
自分では気が付いてないだけかな?(笑)

写真、里山の雰囲気がいいですね。
こちらには絶対無い風景です。
雨の雫も素敵!
たまには雨でもいいんでないかい!

彼岸花、やっぱり近所やそこら辺の道端では見たことないです。
函館の方ではどうかな?

No title

えいち
寂光さん
晴れ男が出会ったたまたま野雨降りのお陰です
K20になってちょっと強気の撮影でした
これがあるからやめられない
ポチありがとうございます

No title

aiko~♪
わらぶき屋根の民家は趣き有って心休まるような気分に浸れますね。

雨にぬれた花はみずみずしくて素敵ですよね。
生き生きとした写真にポチさせて頂きます^^

No title

えいち
ゆうこサン
「だっぺ」は水戸弁です 北海道では聞きませんでしたよ

北海道の雄大な風景はこちらではありません
お互い無いから楽しいんじゃないですか

これから雨でも挑戦してみます

稲作と関係あるみたいですが北限でもあるんでしょうか

No title

edelweice
いいショットですねぇ~~ポチ☆彡

粟と稗とどっち??
sayoさんが教えてくれたのね(笑)

今度は明日香ですか…よく走ってますね(^^♪

No title

えいち
aikoさん
ポチありがとうございます
やっぱ写真ほめられると嬉しいですね

又お待ちしています

No title

sayo7491
(。_゜)〃ドテ!
年寄りの知識に敬服 って・・・

アィ σ(-_-;)しゃ オババでやんすよ~(笑)

No title

えいち
edelweiceさん
あわー ひえー と驚いてます
写真始めてから知らないことの多さにびっくりしてます
脳が退化して行ってるのに覚えられますかねー

雨だったので車で行きましたが基本は歩くことです
明日香は歩かなきゃ

ポチいつもありがとうございます

No title

えいち
sayoさん
いえ あのー 決して
年上のおねいさんにそんなこと 思っていても言えませんよ

No title

mgn202
同じ京都府内でもずいぶん違いますね、私はこっちのほうが好きかも。
雨の日もいいですね、今度でかけてみよ

No title

えいち
omgn202oさん
京都市から南は普通?の町ですが
北に行くと海沿いまで殆ど山
自然が多く残っています
非公開コメント

トラックバック