美和ダム

遠野の桜の木を楽しんだ後道の駅「南アルプスむら長谷」へ向かう

車での移動の時途中の目的地としてよく道の駅を使う
駐車場、トイレ完備おまけに地元の名産に出会えるから

1)byえいち



昼飯に蕎麦でもと思っていたが入るなりパンのいい匂い
ベーカリーがあり焼きたてパンが
迷わず購入 休憩室で昼食

2)byえいち



花を売っていたが帰るのは明日 諦める

すぐ側にダムがあり見学できそうなので寄ってみる

3)byえいち



ダムの上が遊歩道になっている
除雪もそこそこ

4)byカーチャン



南アルプスがよく見える

5)byえいち



ダム湖は完全に凍っていた

6)byカーチャン



ほら

7)byカーチャン



スケートが出来そう

8)byカーチャン



太陽に雲がかかって綺麗

9)byえいち



10)byえいち



反対の空も

11)byカーチャン



下流側 小さな発電所が見える

12)byえいち



道の駅ってのは便利でいい
今夜の泊まりは飯田市の予定 さて次は何処によっていこうか
スポンサーサイト



コメント

No title

edelweice
道の駅は便利ですよね~~いろんな情報ももらえるし…(^◇^)

タイトルはダムだけど、私は9の太陽に☆彡

No title

ちょはっかい
氷結したダム湖と太陽と雲にポチ!!
特に雲が素晴らしいですね。こんな雲はめったに見られないかもw
いいですね!!

No title

sayo7491
スケートが出来そうなダムねぇ~~~
ムカ~~~シ 白のフィギアスケート靴持ってよく通ったわ~ 今じゃもう滑られんやろなぁ~~

あ!でも ここの氷 アブナイアブナイ(;一_一)

でもって 9からの雲にポチッ☆”

No title

hiro
面白い雲ですね。
太陽との綺麗なコラボ、goodです。。
ポチ☆★☆彡♪

No title

kig**3jp
旧長谷村、南アルプスの入り口ですね
昨年このあたりを通る予定でしたが頚椎症で中止しました
7の氷結の軟硬の写真もいいですがやはり9がいいですねポチ

No title

yosako
11のまっすぐ白い雲にポチかな。
素敵な構図だと思います。

No title

COO
凍結したダムを見ると、いかに寒いか判ります。
太陽にかかった雲がオーロラのようですね。ポチ♪

No title

えいち
edelさん
タイトルは気にしないでください いい加減だから

面白い太陽でしょ

No title

えいち
ちょはっかいさん
いい雲でしょ
こんなの初めて
長野行きましょう長野

No title

えいち
へーーーーsayoさん
下駄に竹をつけてたんですか
白いのは鼻緒??

南極の氷でも割れそう わははは

No title

えいち
hiroさん
冬の曇って感じでしょ
ずっと見てても飽きない

No title

えいち
あれんこれんさん
それは残念なことしましたね
今年はぜひ

われながら上手く撮れました

No title

えいち
COOさん
滋賀のダムなんかも雪で真っ白になりますが
さすが凍ることはありません
やはり長野は凄い

No title

えいち
静香さんを忘れておった ははは

私も撮ったんですが今回はカーチャンに花を持たせました
綺麗な雲だった

No title

ecopri_gt
寒そうですね~
出来れば氷の上に立っているところを、奥さんに撮っていただきたかった(^^)
ポチ!

私も道の駅は大好きです・・・

No title

えいち
ECOPRIさん
そうしたかったんですが
ダム湖は立ち入り禁止だったので残念です
非公開コメント

トラックバック